メニュー
検索

サイト内検索

営業部より

営業部よりフジミックの最新情報やお勧め情報をお知らせします。

2018.10.01
Facebookでの情報提供をはじめます!
2018.07.30
InterBEE2018出展記 -小間割抽選会-
2018.06.22
社内の情報を共有するには

社内の情報を共有するには

2018.06.22

皆さんの会社では、総務部からのお知らせやイベント情報などをどうやって社内に周知していますか?

以前であれば、紙を印刷して社内の掲示板にピンで留めたり、ポスターを張ったりしていましたよね。

最近ではイントラネットを導入して、各自のパソコンからお知らせを閲覧できるようにしている企業様も多いと思います。

でもイントラネットはみんなが見ていますか?

弊社の調査によると、イントラネットで情報を発信していても、社員がなかなか見てくれないと悩んでいる企業様も多くあります。

デジタルサイネージを活用

最近、街中にはデジタルサイネージがあちこちに設置されています。

レストランのメニューや駅の時刻表、バスターミナルの路線図などあらゆるところにデジタルサイネージが使われています。

これらのサイネージは、不特定多数に向けた情報発信です。

フジミックが提案するのは、このようなデジタルサイネージを活用した、オフィス内で働く人たちをターゲットとした「オフィスサイネージ」です。

オフィスサイネージを社内の休憩スペースやプリンタの横に設置することで、ちょっとした時間に社内の情報をお知らせすることができるんです。イントラを見ない、という社員にもこれなら効果的にお知らせをすることができます。

更新は簡単

サイネージを設置したからと言って、サイネージ向けにコンテンツを作る必要はないんです。

これまでお知らせやポスターを作ってきた資料を「そのまま」CMSに登録することでサイネージコンテンツが出来上がってしまうのです。

難しい時間制御や画面レイアウト編集は必要ありません。

CMSにログインして、出したい文書(PDFや画像など)を選んで貼り付けるだけ。

たった2つのステップでデジタルサイネージのコンテンツが更新できてしまうんです。

もちろん、もうちょっと手間を掛ければ、表示時間を長くしたり、背景色を変えたり、注意喚起のための音声を追加することもできます。

 

天気予報も

フジミックのオフィスサイネージには社内のお知らせだけでなく、天気予報や交通情報などを掲載することもできます。

帰りの天気はどうかな?とかこれから客先に行くんだけど電車が遅延していそうだ、といった情報も。

セキュリティのために窓がないビルだったり、地下フロアだと外が晴れているのか雨なのか、これからの天気がどうなるか、など気になるものですよね。

また工場などPCが近くにない環境でも情報発信をすることができます。

 

フジミックの受付に設置しました

フジミックでは、オフィスサイネージを見てみたい、という声を多く頂いています。これまでは社内に設置したデモ機をご覧いただいていましたが、このたび受付スペースに常設することになりました。

お台場へお越しの際はフジミックへお寄りいただき、「オフィスサイネージ」を見てみてください。予約なしでもご覧いただけますよ。

 

オフィスサイネージオフィスサイネージ

 

 

 

オフィスサイネージ

PAGETOP