メニュー
検索

サイト内検索

営業部より

営業部よりフジミックの最新情報やお勧め情報をお知らせします。

2017.11.17
「Inter BEE 2017」ご来場の御礼
2017.11.17
「Inter BEE 2017」2日目
2017.11.14
「Inter BEE 2017」準備しています

「Scutum」の販売を開始しました

2017.09.27

こんにちは、フジミック営業部です。

このたびフジミックは、株式会社セキュアスカイ・テクノロジーが提供しているクラウド型WAFサービス「Scutum」をクラウドセキュリティサービスとして販売を開始しました。

scutumロゴ

Web アプリケーションファイアウォール(Web Application Firewall 以下、WAF)とは、文字通りWebサイト上のアプリケーションに特化したファイアウォールです。昨今、企業のホームページやWebサービスを提供するサーバーを対象として、Webアプリケーションの脆弱性を悪用した改ざんや、情報漏洩などの事故が多発しています。 それらの脅威からWebサイトを保護するためには、WAFを導入するとともに、日々発見される新たな脆弱性に対処するため、情報セキュリティに関する専門的な知識を持つ運用者による監視が必要となります。

しかしながら多くの企業では、情報セキュリティに関する専門的な知識を持つ人材の確保、並びに運用監視コストの増大に苦慮しています。このような企業が抱えている課題を解決するため、当社では、クラウド型のWAFサービス「Scutum(スキュータム)」の販売を開始しました。

この「Scutum」は、クラウド型のサービスであるため、24時間365日、運用のスペシャリストがお客さまのWebサイトをお客さまに代わり、不正アクセスによるログインや改ざん、情報漏えいから防いでくれます。
また、日々発見される新たな脆弱性に対処するWAFサービスのバージョンアップ等もお客さまに代わり実施するため、お客さまの運用管理に対する負担は大幅に軽減されます。

Scutumに関して詳しくはフジミック営業部までお問い合わせください。

PAGETOP